四十郎おっさんが綴る読書感想文まがい・改

大阪在住のもうすぐ四十郎になるパートのおっさんが書き綴っていく、なんちゃって読書感想文。

2019-01-01から1年間の記事一覧

中村あやえもん『大好きなことでお金を稼いで独立する方法』の感想

映画好きな四十郎のおっさん999が『大好きなことでお金を稼いで独立する方法』という本の感想を書いたやで!

『今日アフィリエイトはじめます。: 「たったこれだけ!初心者が30日で5万円稼ぐブログアフィリエイト」』の感想

映画好きな四十郎のおっさん999が『今日アフィリエイトはじめます。』という本の感想を書きましたやで。

肩の力が抜けるシンプルなビジネス書『仕事は楽しいかね?』の感想

映画好きな四十郎のおっさん999がビジネス書『仕事は楽しいかね?』の感想を書きましたやで。

楽天Koboでしおり機能を見つけることができなかったので、仕方なく調べてみた

楽天Koboのしおり機能について、四十郎のおっさん999が思った事を書いたやで!

ありえない!で成功したくて本を買ったら常識を疑う結果に。

具体的に「ありえねぇよ」というアイデアを仕事につなげる方法を学べるかと思いきや、心構え的なものを色々と拾える素敵な書籍ですわ。

感想:ひと月百冊読み、三百枚書く私の方法/福田和也

映画好きな四十郎のおっさん999が書籍『ひと月百冊読み、三百枚書く私の方法』の感想を書きました。

楽天Koboアプリのハイライト機能について

どーも、映画好きな四十郎のおっさんです。 わたしは、楽天ポイントを集めているので、2019年の夏にAmazon Kindle だけでなく、楽天Kobo アプリの利用を試みておりました。 ossan999.hatenablog.com 使い始めた当初は、「使えるかも??」と期待したんですよ…

『病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず』の感想(4)

どーも、映画好きな四十郎のおっさんです。 今回はようやく最終回となります、『病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず』の感想です。 わたしは昔からスポーツがダメで、究極のインドア派でございます。 しか…

老化は病にあらず!『病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず』の感想(3)

どーも、映画好きな四十郎のおっさんです。 『病気の9割は歩くだけで治る!』の読書感想その3です。 わたし自身が、頭痛外来に通っていて、色々と思う事があるので、この本と出会って、改めて医療について考える事ができました。 さて、今回は、この書籍の中…

『病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず』の感想(2)

どーも、映画好きな四十郎のおっさんです。 今回は、前回に引き続き、『病気の9割は歩くだけで治る!』の感想、第2弾を書いていきたいと思います。 前回の感想では、「お医者さんの本当の役割」について、思うところを書きました。 実際のところ、本の感想で…

医者のあるべき姿とは?『病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず』の感想(1)

どーも、映画好きな四十郎のおっさんです。今回は『病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず』の感想を書きました。今回は1回目です。

映画好きな四十郎のおっさんが『おばさんデイズ』を読んだから感想を書いたよ!

映画好きな四十郎のおっさんが、『おばさんデイズ』という漫画の感想を簡単に書きましたよ!

『凡人すたいる。大盛り詰め合わせ』の読書感想

どーも、四十郎のおっさん999です。 今回は、わたしの妹が購入した書籍をご紹介したいと思います。 その書籍は『凡人すたいる。大盛り詰め合わせ』。 コミックエッセイとなっていて、ライブドアブログを運営されている、まめさんという方が作者さんです。 イ…

電子書籍を購入する時は楽天Koboにする事にした話

四十郎のおっさん999です。楽天Koboのアプリをインストールしました。これからは電子書籍を楽天Koboで購入すれば、楽天ポイントが少し付与されるので、映画館での映画鑑賞が少し気楽になるかもしれません。

『ゆるふわアフィリエイト』の読書感想

四十郎のおっさんが、『ゆるふわアフィリエイト』の読書感想を書きました。おっさん的には、おすすめしませぬ。

『世界を変えた10冊の本(池上彰:著)』を読んだ感想

四十郎のおっさん999が、『世界を変えた10冊の本』という本の感想を書きました。

『てつがくフレンズ 女の子の姿になった哲学者たちの哲学教室』の感想

四十郎のおっさんが、『てつがくフレンズ 女の子の姿になった哲学者たちの哲学教室』という本の感想を書きました!

『2022-これから10年、活躍できる人の条件』を読んだので簡単に感想を書くよ!

四十郎のおっさん999が、神田昌典さんの『2022-これから10年、活躍できる人の条件』という書籍の感想を書きました。

ホラー小説『18禁日記』の感想

どーも、18禁という文字を聞いたり見たりすると、意味もなく鼻息が荒くなる、おっさん999です。 あ。ごめんなさい。意味もなく・・・ではないですね。えぇ。 仕方ない。うん。 そんな訳で今回は、Kindleで読んだホラー小説『18禁日記』についての感想を書い…

『闇ウェブ(ダークウェブ)』を読んだので簡単に感想を書くよ

どーも、愛媛で思う存分ゆっくりして元気な、おっさん999です。 今回はAmazon Kindle アプリで読んだ本『闇ウェブ』についての感想を書いていきたいと思います。 闇ウェブ=ダークウェブと読みます。この書籍を執筆したのはセキュリティー集団スプラウト。日…

小説『アミダサマ』の感想/色んな意味でスッキリしないから気をつけろ!

おっさん999です。今回は図書館で借りて読んだ『アミダサマ』についての感想です。

Amazon Prime Reading、なかなか良いね

どーも、最近は疲れ目を気にして、さほど読書できていない、おっさんです。今回はAmazonプライム会員なら無料で利用できる、Prime Readingについて書いております。

電子書籍のマイナス点(主にKindle)

どーも。今回はKindleで感じた電子書籍のマイナス点(デメリット)を、おっさんなりに、簡単に書いてみました。

久し振りに図書館で本を借りたけど……

図書館で久しぶりに本を借りたら、改めて電子書籍と紙の本の良いところと悪いところを感じる事になりました。

個性的な本屋さんが増殖中らしい

どーも、四十郎のおっさん999です。 図書館の話をこの前に書きましたけど、それに関連して、ここ最近、書店が消失してしまっているのが気になっております。代わりに、大型書店はちょくちょく登場していますが、それだと店先に並ぶ本が、どこにいっても、み…

改めて思う。図書館っていいよね。

どーも、四十郎のおっさん999です。 先日、久しぶりに図書館で4時間ほど過ごす機会がありました。 長らく図書館で本を読むということをしていなかったので、改めて図書館の良さを実感しましたね。 土曜日だったので、閉館時間が早かったのですが、いやぁ図書…

このブログについて

(´・ω・`)どーも、四十郎のおっさん999です。 映画の感想ブログをメインで運営している、おっさんです。 こちらのブログでは、書籍の感想を書いていく予定です。 実は、忍者ブログにて少しの間、運営していたのですが、忍者ブログはSSL化される予定が2019年…