四十郎おっさんが綴る読書感想文まがい・改

大阪在住のもうすぐ四十郎になるパートのおっさんが書き綴っていく、なんちゃって読書感想文。

『今日アフィリエイトはじめます。: 「たったこれだけ!初心者が30日で5万円稼ぐブログアフィリエイト」』の感想

ども、映画好きな四十郎のおっさん999です。

 

今回は『今日アフィリエイトはじめます。』という書籍をご紹介します。

こちらはAmazonで読む事ができる、電子書籍となっています。

副題が攻めていたので、Amazon Prime Reading にて、ちょっと読んでみました。

一体どんな内容の本だったのか。

早速感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

◆内容は古いが拾える部分あり

この本の発売日は2016年4月17日でありまして、3年前の本となっています。

複数のブログを立ち上げて収益をあげようとするスタイルのアフィリエイトなのですが、現在、この手法では、おそらく収益はあがらないかもしれません。

しかし、だからといって、この本に価値はないかといえば、然に非ず。

この本の中には大切な部分も書かれている訳です。

 

 

これからの働き方は、「仕事をもらう」から「仕事を生み出す」に変わっていきます。

 

 

この部分、とても大事だと感じますね。

色んなビジネス書を最近になって再び読んでいますが、2年くらい前のビジネス書から、この点が多く指摘されています。

今の日本は超資本主義ともいえる、お金第一主義に陥っていると感じます。

必要以上にお金に価値を置こうとしている人々が多い。

でも、現在、その超資本主義が崩壊の兆しを見せていると思うのです。

 

 

それは地方にいけば、とても感じる。

地方にいくと、時間の流れが緩やかなんですよね。自分を見つめる時間ができて、「生きるとは何か?人生とは?」みたいな事を考える事ができるのです。

そんな事を考えると、お金をもらって生きるために仕事するという事に、どうしても意味を見いだせないんですよね。

もちろん、仕事が楽しいなら、それは意味のある人生なので良いのです。でも、そうでないなら、自分のことを振り返る時間も必要なのです。

 

 

今日アフィリエイトはじめます。

 

 

今の超資本主義が終わると、次にくるのは、言うなれば、価値主義みたいなものがくると思われます。

価値ある何かを発信している人に人が集まってくる。そこでお金や物品のやり取りが行われる。

すでに、その片鱗はインターネット上で姿をあらわしているのです。

 

そうなった時、自分の仕事というのは自分にとって価値あるものを発信するということに変化します。そして、それは「仕事を生み出す」事となります。

価値主義が到来したときに移行するのではなくて、今からその準備を進めていても問題ありません。

副業ではなくて複業という考え方をすれば、その準備もできるのではないでしょうか?

 

 

古い内容の書籍ではありますが、拾える部分もあるので、アマゾンプライムリーディングで読むことができるのであれば、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 

そんな訳で、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさん999でした。

それでは、しーゆー!

 

 

 

 

◆おっさん999のメインブログ。映画の感想なんか書いています。
四十郎おっさんによる映画感想まがい