四十郎おっさんが綴る読書感想文まがい・改

大阪在住のもうすぐ四十郎になるパートのおっさんが書き綴っていく、なんちゃって読書感想文。

真っ暗闇スポットのガイド書、中野純さんの『闇を歩く』の感想を書くよ!

映画好きな四十郎のおっさんが、中野純さんの書籍『闇を歩く』の読書感想文を書きました。

元ネットショップ運営者によるへんつう堂さんの『やってみようぜ変な店』の感想

元ネットショップ店長で映画好きな四十郎のおっさんが、『やってみようぜ変な店 ネットビジネス・アフィリエイトでの副業に疲れた方に試してほしい、新感覚のネットショップ運営法』についての感想を書いております。

『アナログ文系サラリーマンでもできる!アフィリエイトで月20万円稼ぐ方法』読書感想

映画好きな四十郎のおっさん999が、楽天Koboで読んだ『アナログ文系サラリーマンでもできる!アフィリエイトで月20万円稼ぐ方法』の読書感想を書いたやで!

「ブログ魂 1日300PVを翌日から1日3,000PVにした方法」の読書感想

映画好きな四十郎のおっさん999が楽天Koboで読んだ電子書籍「ブログ魂 1日300PVを翌日から1日3,000PVにした方法」の読書感想を書いたやで!

Amazon Prime Readingで『偽声』を読んだので読書感想を書くやで!

映画好きな四十郎のおっさん999が、『偽声』の感想を書いたやで!

『小学館版 学習まんが 少年少女 日本の歴史』が期間限定で無料公開してるよ!

『小学館版 学習まんが 少年少女 日本の歴史』は、2020年4月12日まで無料で読むことができますよ!

『深く考えるための 最強のノート術―年収1億稼ぐための思考法』

映画好きな四十郎のおっさん999が、午堂登紀雄さんの本である『深く考えるための 最強のノート術―年収1億稼ぐための思考法』の感想を書いたやで!

Kindle for PC でコピペした話と表示されたコピー制限

映画好きな四十郎のおっさん999が、Kindle for PCアプリを使ってみたけど、コピペについて、思ったことを書いてみました。

自分の頭で考えたい人のための15分間哲学教室

映画好きな四十郎のおっさん999が『自分の頭で考えたい人のための15分間哲学教室』の感想をブログに書いたやで!

パソコン版のAmazon Kindle アプリをインストールしてみた

映画好きな四十郎のおっさん999が、パソコンにKindleアプリをインストールした話を書いたやで!

『ブログがすらすら書けるようになる!謎のネタ探しマスターに聞く記事アイデアの見つけ方。』の感想

映画好きな四十郎のおっさん999が電子書籍『ブログがすらすら書けるようになる!謎のネタ探しマスターに聞く記事アイデアの見つけ方。』の読書感想を書いたやで!

トイレットペーパーに書かれた鈴木光司のホラー小説『ドロップ』のネタバレなし感想

映画好きな四十郎のおっさん999が、鈴木光司さんのホラー小説『ドロップ』のネタバレなし感想を書いたやで!

絵本『このあと どうしちゃおう』(ヨシタケシンスケ著/ブロンズ新社)のネタバレ感想

映画好きな四十郎のおっさん999が、ブロンズ新社から発売されている、ヨシタケシンスケさんの絵本『このあと どうしちゃおう』のネタバレ感想を書いたやで!

電子書籍『アウトライン・プロセッシング入門』の感想

映画好きな四十郎の999が電子書籍『アウトライン・プロセッシング入門:アウトライナーで文章を書き、考える技術』の読書感想文を書いたやで!

中村あやえもん『大好きなことでお金を稼いで独立する方法』の感想

映画好きな四十郎のおっさん999が『大好きなことでお金を稼いで独立する方法』という本の感想を書いたやで!

『今日アフィリエイトはじめます。: 「たったこれだけ!初心者が30日で5万円稼ぐブログアフィリエイト」』の感想

映画好きな四十郎のおっさん999が『今日アフィリエイトはじめます。』という本の感想を書きましたやで。

肩の力が抜けるシンプルなビジネス書『仕事は楽しいかね?』の感想

映画好きな四十郎のおっさん999がビジネス書『仕事は楽しいかね?』の感想を書きましたやで。

楽天Koboでしおり機能を見つけることができなかったので、仕方なく調べてみた

楽天Koboのしおり機能について、四十郎のおっさん999が思った事を書いたやで!

ありえない!で成功したくて本を買ったら常識を疑う結果に。

具体的に「ありえねぇよ」というアイデアを仕事につなげる方法を学べるかと思いきや、心構え的なものを色々と拾える素敵な書籍ですわ。

感想:ひと月百冊読み、三百枚書く私の方法/福田和也

映画好きな四十郎のおっさん999が書籍『ひと月百冊読み、三百枚書く私の方法』の感想を書きました。

楽天Koboアプリのハイライト機能について

どーも、映画好きな四十郎のおっさんです。 わたしは、楽天ポイントを集めているので、2019年の夏にAmazon Kindle だけでなく、楽天Kobo アプリの利用を試みておりました。 ossan999.hatenablog.com 使い始めた当初は、「使えるかも??」と期待したんですよ…

『病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず』の感想(4)

どーも、映画好きな四十郎のおっさんです。 今回はようやく最終回となります、『病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず』の感想です。 わたしは昔からスポーツがダメで、究極のインドア派でございます。 しか…

老化は病にあらず!『病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず』の感想(3)

どーも、映画好きな四十郎のおっさんです。 『病気の9割は歩くだけで治る!』の読書感想その3です。 わたし自身が、頭痛外来に通っていて、色々と思う事があるので、この本と出会って、改めて医療について考える事ができました。 さて、今回は、この書籍の中…

『病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず』の感想(2)

どーも、映画好きな四十郎のおっさんです。 今回は、前回に引き続き、『病気の9割は歩くだけで治る!』の感想、第2弾を書いていきたいと思います。 前回の感想では、「お医者さんの本当の役割」について、思うところを書きました。 実際のところ、本の感想で…

医者のあるべき姿とは?『病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず』の感想(1)

どーも、映画好きな四十郎のおっさんです。今回は『病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず』の感想を書きました。今回は1回目です。

映画好きな四十郎のおっさんが『おばさんデイズ』を読んだから感想を書いたよ!

映画好きな四十郎のおっさんが、『おばさんデイズ』という漫画の感想を簡単に書きましたよ!

『凡人すたいる。大盛り詰め合わせ』の読書感想

どーも、四十郎のおっさん999です。 今回は、わたしの妹が購入した書籍をご紹介したいと思います。 その書籍は『凡人すたいる。大盛り詰め合わせ』。 コミックエッセイとなっていて、ライブドアブログを運営されている、まめさんという方が作者さんです。 イ…

電子書籍を購入する時は楽天Koboにする事にした話

四十郎のおっさん999です。楽天Koboのアプリをインストールしました。これからは電子書籍を楽天Koboで購入すれば、楽天ポイントが少し付与されるので、映画館での映画鑑賞が少し気楽になるかもしれません。

『ゆるふわアフィリエイト』の読書感想

四十郎のおっさんが、『ゆるふわアフィリエイト』の読書感想を書きました。おっさん的には、おすすめしませぬ。

『世界を変えた10冊の本(池上彰:著)』を読んだ感想

四十郎のおっさん999が、『世界を変えた10冊の本』という本の感想を書きました。