四十郎おっさんが綴る読書感想文まがい・改

大阪在住のもうすぐ四十郎になるパートのおっさんが書き綴っていく、なんちゃって読書感想文。

中村あやえもん『大好きなことでお金を稼いで独立する方法』の感想

いえーい

 

ども、映画好きな四十郎のおっさん999です。

 

今回はタイトルに惹かれてAmazonプライムリーディングで読んだ本をご紹介します。

『大好きなことでお金を稼いで独立する方法』。

著者は中村あやえもんさんです。

 

わたしは存じ上げなかった方なのですが、過去にはアマチュアの世界において、ゲーム制作で有名だった方のようです。

近年はブログ運営や本の執筆を中心に活動されている方だそうで、一体どのような本の内容なのか。

 

早速、感想文を書いていきたいと思います。

 

◆『大好きなことでお金を稼いで独立する方法』概要

著者:中村あやえもん
出版日:2014年11月8日(2版)
読み終わるまでの平均的時間:2時間22分
オススメ度:★★★★☆(四つ星!)

 

 

◆おっさんの感想

かなり読みやすい書籍でした。それでいて、気付きも多い本になっています。

おっさんとしては、「自分の好きなもの、そのものを売るのではない」という点と「正しく尖っていく」という点が、とても心に響きました。

特に「自分のすきなもの、そのものを売らない」という点は、非常に勉強になりましたね。

 

おっさんの場合、映画の感想を書いているのがメインな訳です。

そんな私は、映画のDVDやBlu-rayというソフトを売るのではなくて、感想を惜しみなく書き続ける事が、巡り巡って自分のところに「なにか」が還ってくるという事なのですね。

 

言われてみると「確かに」って感じなのですけど、改めて文章で指摘している本は初めてでした。

 

◆良いところ

具体例はないけれど、とてもわかりやすく「自分の好きな事で生活していく」ことに必要なものを説明されています。とても実践しやすいですね。

 

心構え的なことも沢山かかれていて、最後には今際の際に関するメッセージもあるので、会社勤めに疲れて、転職や独立を考えている方は、一読することをオススメいたします。

 

◆悪いところ

具体的なノウハウやツール、すぐにお金になるような物を期待している方には、一切オススメできない本です。

 

わかりやすく「こうすればお金が儲かる!」みたいな書籍ではないので、そういう情報が欲しい方は、別の本をご検討ください。

 

◆今回の感想のまとめ

自分の楽しいものとは?って考えて出てきたものは駄目で、気が付いたら楽しんでいるもの、日常のルーティーンに組み込まれている趣味に気づく事。

それを丁寧に雑に育てていく事の大切さを教えてもらった『大好きなことでお金を稼いで独立する方法』。

複業を考えている方にはオススメです。

 

そんな訳で、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさん999でした。

それでは、しーゆー!

 

●この記事をお読みのあなたにオススメの記事

『今日アフィリエイトはじめます。: 「たったこれだけ!初心者が30日で5万円稼ぐブログアフィリエイト」』の感想

 

●今回感想を書いた書籍