四十郎おっさんが綴る読書感想文まがい・改

大阪在住のもうすぐ四十郎になるパートのおっさんが書き綴っていく、なんちゃって読書感想文。

映画好きな四十郎のおっさんが『おばさんデイズ』を読んだから感想を書いたよ!

どーも、映画好きな四十郎のおっさんです。

 

今回は、また妹に借りた漫画の感想を書いていきたいと思います。

前回、妹に借りて読んだ本は『凡人すたいる。大盛り詰め合わせ』。

そして、今回借りた本は、『おばさんデイズ』。

 

はい。

同じ作者さんの漫画です。作者さんは、まめさんという方となっております。

という訳で、『凡人すたいる。大盛り詰め合わせ』の感想は▼▼▼
https://ossan999.hatenablog.com/entry/2019/08/04/224821

ossan999.hatenablog.com

 

 

 

おっさん的おすすめ度

紙の本で手元に置いておきたい!

 

『おばさんデイズ』の感想

少しだけ『凡人すたいる。大盛り詰め合わせ』とかぶるエピソードはあるのですが、それでも、やはり面白いです。

『凡人すたいる。大盛り詰め合わせ』と一緒で、作者のまめさん自身にまつわるエピソードや、まめさんが今まで出会った強烈な個性の持ち主たちのエピソードで構成されております。

 

日常のあるあるネタばかりなのですが、あれなんですよね。

着眼点がそもそも普通の人と違うため、日常のあるあるネタが、とんでもないエピソードに昇華されてしまっているので、まぁ、クスクス笑える。

どういう感じで日々を過ごしていれば、このような視点を持てるようになるのか、私はそこの部分も気になります。

 

普段、あまり笑っていないなぁ……と感じている方にオススメしたい漫画でございます。

『凡人すたいる。大盛り詰め合わせ』と併せて、いかがでしょうか。

ちなみに、『おばさんデイズ』も『凡人すたいる。大盛り詰め合わせ』も、Kindle版がありますぜ。

 

妹の本だったので、『おばさんデイズ』と『凡人すたいる。大盛り詰め合わせ』、近日中に購入する予定です。

何度も読み返したくなる本ですわ。

 

そんな訳で、今回はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

映画好きな四十郎のおっさんでした。

それでは、しーゆー!