四十郎おっさんが綴る読書感想文まがい・改

大阪在住のもうすぐ四十郎になるパートのおっさんが書き綴っていく、なんちゃって読書感想文。

『凡人すたいる。大盛り詰め合わせ』の読書感想

どーも、四十郎のおっさん999です。

 

今回は、わたしの妹が購入した書籍をご紹介したいと思います。

 

その書籍は『凡人すたいる。大盛り詰め合わせ』。

 

コミックエッセイとなっていて、ライブドアブログを運営されている、まめさんという方が作者さんです。

 

インスタなどで話題になった方で、シングルマザーとして、日々子育てに奮闘中らしいです。

 

今回は、『凡人すたいる。大盛り詰め合わせ』の感想を綴っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

おっさん的おすすめ度

紙の本で手元に置いておきたい

 

 

 

『凡人すたいる。大盛り詰め合わせ』の感想

かなり特徴的なイラストである、この書籍。たぶん本屋で見かけても手に取らないかもしれないくらい、顔をはじめ、独特の雰囲気を醸し出しております。

 

コミックエッセイなので、基本的には、ご自身が出会った人物や事件?を漫画にされているのですが、その全てが、ことごとく面白いのです。

 

どうして、こんな変な人物と遭遇する事ができるんだろう?って首を傾げてしまいます。

 

どこかぬけているとか、そんな次元ではなく、よく今まで生きてこれたなぁっていう人々が、なぜか、まめさんの周りに集まってくるのです。

 

これが他人だけならまだしも、子供たちも、常人にはちょっと理解できない資質を持っていて、毎日が事件的な雰囲気です。

 

外出先や電車の中では絶対に読んではいけない本です。ぜひ、お家でひっそりとお読みくださいまし。

 

久しぶりに、漫画で爆笑しました。

 

グッズも販売されているので、興味のある方は、そちらもチェックしてみてください。

 

 

 

それでは、今回はこの辺で。

 

しーゆー!

 

 

紙書籍


 

電子書籍