四十郎おっさんが綴る読書感想文まがい・改

大阪在住のもうすぐ四十郎になるパートのおっさんが書き綴っていく、なんちゃって読書感想文。

『ゆるふわアフィリエイト』の読書感想

どーも、四十郎のおっさん999です。

今回は、たまたま図書館で発見した書籍『ゆるふわアフィリエイト』についての感想を書いていきたいと思います。

この本の存在は知らなかったのですが、「ゆるいアフィリエイトってなんだろう?」と興味があって手にとってみました。

 

おっさん的おすすめ度

図書館利用で読んだ方が良い もしくは読まなくても良い

 

 

要はオプトインアフィリエイトの紹介

「オプトインアフィリエイト」とは、自分が集めたメールアドレスに、ASPの情報を流し、誰かがASPに登録したら、お金が入るという仕組みのアフィリエイトです。

ASPについての説明は、ここでは割愛しますが、ご存知でない方は、Google先生で検索すると色々と詳しい情報が出てきます。アフィリエイトできる商材を管理している会社、といった感じですかね。雑にまとめると。

 

で。

この本は「オプトインアフィリエイト」を推奨しております。

どれだけ「オプトインアフィリエイト」が気軽に始められるのか。また、どれだけ簡単に稼ぐ事ができるのか。それを簡易な文章で紹介されておりました。

 

わたしは、稼げてはいないですが、一応アフィリエイトをおこなっている者です。

そんなわたしが、「こりゃ、ちょっとあかんやつじゃね??」と感じてしまいました。

というのも、この本では、紹介するASPの案件(ツールや情報商材など)を自分で確認するという作業がないんですよね。

調べてみると、基本的には上記のような確認作業はしないみたいです。

ということは、本当に良いものかどうかわからないものを、自分の元に集まってくれた人たちに紹介するという事なんですよね。

 

うーん、これってどうなんだろう??

 

もちろん、自分がすでに知っていて、かつ有効である商材などはあるかもしれません。

しかし、おそらくそうではないものの方が多いと思うので、確認できない情報を紹介するのであれば、自分のコンテンツをアドレスに送る方が、最終的に良いような気がします。

このあたりは、自分の信念みたいなものとの戦いになるかもしれません。

少なくとも、わたしは、実践しようとは思いませんでした。

 

デメリット部分の書き出しがあまりない

この書籍で一番イヤだなぁと感じたのは、「オプトインアフィリエイト」のデメリット部分が、ほとんど書かれていない点です。

どれだけ良い方法でも、デメリットもあると思いますよね。

それらが、ほとんど書かれていないので、ちょっとオススメできないかな?と感じました。

 

今回のまとめ

たまたま図書館で見かけて読んだ書籍なのですが、タイトルに惹かれて購入したら、きっと投げていたかもしれません。

内容としては、とても薄いものになっています。

自分のアフィリエイト精神と相談して、「オプトインアフィリエイト」を実践したいという方は読んでみても良いかもしれませんが、そうでなければ、オススメしませぬ。

 

それでは、今回はこの辺で。

しーゆー!

 

おっさんの運営ブログ

四十郎おっさんによる映画感想まがい


四十郎おっさんが綴る映画やアニメの感想まがい(ライブドアブログ)


四十郎おっさんが綴る日常(アメブロ)


男の雑貨紹介ブログ(楽天ブログ)