四十郎おっさんが綴る読書感想文まがい・改

大阪在住のもうすぐ四十郎になるパートのおっさんが書き綴っていく、なんちゃって読書感想文。

『小学館版 学習まんが 少年少女 日本の歴史』が期間限定で無料公開してるよ!

ども、映画好きな四十郎のおっさん999です。


皆さんは、『学習まんが 少年少女 日本の歴史』をご存知でしょうか?

 

私の時代だと、小学校の図書室に置いていましたね、全巻。


なんとなく読んだ記憶がある……かな??

 


昨今のコロナの影響があって、現在、『小学館版 学習まんが 少年少女 日本の歴史』を期間限定で無料で読むことができます。

お子様はもちろん、日本の歴史に興味があるのだけど、なかなか書籍に手を出せない……そんな方には日本史に接する良い機会かもしれません。

お子様のいるご家庭だと、一緒に読んでみるのも良いかもしれませんね。

このマンガで日本史のことを全て学べる訳ではありません。

しかし、きっかけとしては、とても良いと思います。

 

f:id:yamimane2:20200328115814j:plain

 

最初から難しい本を読むことができる方には、あまり必要のない書籍かもしれません。

でも、私は、学校の授業の悪い影響で、歴史に対して苦手意識があるんですよね。


でも、歴史を学ぶ必要はあると感じております。

 

そのため、まずは漫画版から入って、じょじょに苦手意識を小さくしていこうかと考えております。


どういう経緯があって、今の時代、社会があるのかを知って、未来を作る。


この機会に、日本の歴史を改めて学んでみてはいかがでしょうか?


私は、今、まさに読んでいる最中なんですけどね、ええ。


2020年4月12日まで無料で読むことができるので、ぜひぜひ。

 

 

そんな訳で、今回はこの辺で。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!


それでは、しーゆー!

 

 

映画の感想を書いている、おっさんのメインブログ
四十郎おっさんによる映画感想まがい