四十郎おっさんが綴る読書感想文まがい・改

大阪在住のもうすぐ四十郎になるパートのおっさんが書き綴っていく、なんちゃって読書感想文。

パソコン版のAmazon Kindle アプリをインストールしてみた

ども、映画好きな四十郎のおっさん999です。

わたしは、Kindleで読書をした後、少し時間を置いて、ハイライトでチェックしたところを読み返し、気になった箇所を吟味して、手書きでノートに書き写しています。

今までは、iPhoneKindleアプリの「メモとハイライト」で確認して、ノートに写していたのですけれど、パソコンでどうにかできないかなぁって思って、パソコン版のKindleアプリをインストールしてみました。

パソコンだと、「Amazon Kindle: Your Highlights」というページにアクセスするとですね、ハイライト部分を確認できるのですが、iPhoneでハイライトすると、どういう訳か、途中で文章が消えているんですよね。

色々とチェックしたのですが、原因がわからず、どうにもなりませんでした。

なので、パソコン版のKindleアプリでの「メモとハイライト」は、どんな感じに確認できるのか、興味があってインストールしてみました。

 

Kindleアプリ


で。

ビックリしたんですが、パソコン版Kindleアプリでは、「メモとハイライト」という項目がありませんでした。(´・ω・`)

Amazon Kindle: Your Highlights」があるからパソコン版のKindleアプリでは、その項目を削除したのかもしれません。

当初の目的が達成できなかったけれど、パソコンで本を読むのは、案外に快適ですね。

外出先ではiPhoneで読む方が良いですけど、家でなら、パソコンで本を読んだ方が、自分のライフスタイルに合っているかもしれません。

 

元々、パソコンにインストールされていたKindleアプリは、どういう訳か、海外仕様でして、利用することができなかったんですよね。

どうにかならないかなーと悩んでいたら、ふと「アンインストールすれば、いいんじゃないの??」と、当たり前のことに思い至り、実行してみました。

今は、快適にパソコンでKindleアプリが使用できております。

使っていて、何か感じたことがあれば、記事にしてみようかしら。

この方法だと、楽天Koboを快適に使えそうな気がするのですが、そちらもチャレンジしてみようかな?

 

そんな訳で、今回はこの辺で。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!

しーゆー!!

 

◆映画の感想を書いているメインブログ
四十郎おっさんによる映画感想まがい